お知らせ

NEWS お知らせ

人事ブログ

内定者懇親会がありました!

こんにちは!ハッピーハウス人事総務課です。

6月21日(金)、今年も内定者懇親会がありました!

今年の内定者は、男性3名・女性4名の計7名です。

ほとんどが初対面のはずですが、開始前から自然と会話が始まり、場が和んでいたので、自己紹介もスムーズに進みました。


そして、内定者同士の仲を深めてもらうために、今年もゲームを用意!


手前から、女性チーム・男性チーム・先輩社員チームです。

このゲーム、毎年恒例ですがけっこう盛り上がるんです!

しかも優勝チームには賞品もあるので、かなりヒートアップしてました。


その結果・・・まさかの先輩社員チームの優勝(笑)



ゲーム前に、先輩社員に「手を抜く必要はないけど、空気は読んでね」と一応言っておいたのですが、夢中になりすぎて、内定者チームの高さを全く気にしてなかったとのことです。

しかし、そこはさすが先輩社員です。

賞品は辞退したため、内定者女性チームと男性チームでじゃんけんしてもらい、買ったチームに賞品を贈呈しました。


ゲームが大いに盛り上がり。みんなの距離が縮まったところで、第二部のお食事会に突入です。

お魚にお肉と、おいしい料理で話も弾んだのですが・・・

今年もお食事会の写真をすっかり撮るのを忘れてました(^^;)

楽しくて、あっという間の2時間でした!

面接などを通じて、内定者のみんながどんな子なのかはわかってはいるつもりでしたが、やはりこうした懇親会だと、今までよりも緊張感なく話せるので、こんな一面もあるんだと新しい発見もあり、うれしいですね。


また7月上旬に内定者研修があるので、会えるのを楽しみにしています♪