お知らせ

NEWS お知らせ

人事ブログ

初出場☆Uマークソフトボール大会!


こんにちは!ハッピーハウス人事総務課です。

前日の雨が嘘のように晴れた6月1日(土)、照りつける太陽の下、上村グループ合同のUマークソフトボール大会がありました!

約300人・12チームが参加した、このソフトボール大会☆
今回で3回目ですが、ハッピーハウスは初参加
この日までに、練習を重ね、親睦を深め・・・
チームワークはどこにも負けないはず!!!
ということで、老若男女・役職関係なく、投げる・打つ・走る・・・



正直、初出場だし1回戦で負けるかな・・・なんて思っていたら、まさかの1回戦突破!

しかし、1回戦で怪我人続出という展開 (;´Д`)

2回戦は厳しいかな・・・と思っていたら、2回戦も突破で、決勝進出!!

決勝の相手は、上村建設の西工事課。暑さと疲れでバテてきたハッピーハウス陣。
気づけば最終回。しかも、8点差で負けてるじゃないですか・・・
ここまでよく頑張ったよ・・・ときっとみんなが思っていました。

が、ここからハッピーハウスの猛攻撃で、



最終回逆転サヨナラ勝ちという、ドラマティックな展開に、応援する側はもちろん、選手本人たちもびっくりしたと思います。




この熱い抱擁を見れば、伝わるのではないでしょうか?
ちなみに、社長もびっくりしてました・・・。

今年は、ハッピーハウスの社員もたくさん応援に来ていましたが、来年は応援じゃなくて、参加したい!」という声も聞こえてきました。
まさかの優勝で、ハッピーハウスの団結力はさらに強固なものになったはずです!


月曜日・・・真っ黒に焼けた部長など役職者たちが、体の節々の痛みを訴えながら仕事を頑張る姿は、なかなか面白かったです。