お客様からよく寄せられるご質問
Q1. 申し込みからどのぐらいで管理を開始してもらえますか?
A1. 管理のご契約、ご入金の確認後サービス開始となります。
(概ね2~3週間程お時間を頂いております)
Q2. 郵便物等はどのように管理されますか?
A2. 郵便物は巡回時に回収し、巡回報告書に同封して郵送致します。
※規格外のものは別途料金が発生する場合があります。
Q3. 土地の有効活用方法等の相談にのってもらうことはできますか?
A3. 賃貸・売買等のご提案も行っておりますので、随時ご相談ください
Q4. 申し込み前に清掃等は必要でしょうか?家具は残したままでいいでしょうか?
A4. お申し込み前の清掃は簡易的で構いませんのでお願いします。長期入院の方や、転勤等で家財道具を持ち込みされない方については、 そのままの状態で大丈夫です。 ただし「貴重品」、「生鮮食品」、「ゴミ」などは置き残ししないでください。 特に冷蔵・冷凍庫の中は空にして頂くようにお願いします。
Q5. 毎月の巡回日は指定できますか?
A5. 毎月決まった日に巡回いたしますが、他物件とのスケジュール都合上、日にちのご指定はお受けできません。詳細につきましては、管理申込時にお打合せをお願いします。
Q6. カギはどのように渡せば良いですか?
A6. お打ち合わせ時又は管理ご契約時にお預けいただくか、宅配便・簡易書留で弊社までご送付ください。
Q7. 電気・水道・ガスの契約については?
A7. 電気は、作業状況により通電手続きをお願いすることがあります。
水道は通水作業時に使用しますので、ご契約の継続をお願いします。
Q8. 庭木の手入れは必要ですか?
A8. ご近所等にご迷惑がかかる場合がありますので、事前に庭木の剪定作業等をお願いしております。
庭木等の状況は巡回報告書にてご報告しますので、必要に応じて弊社へ剪定作業をご依頼ください。(別途費用)
Q9. 火災保険は必ず加入が必要なのですか?
A9. 火災保険には必ずご加入をお願いします。なお、空き家は通常の住宅物件ではなく「一般物件」の取り扱いとなりますので現在掛けられている保険では補償されない可能性があります。保険証券を持参頂ければ、補償内容のご確認を致します。